【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネイルチェンジ。

皆さんこんばんわ。

ふ~、4時間かけて(アホかって?)再びしこしことジェルネイル。
やっぱり自分でやるとどうしてもリフトアップしちゃって、
プライマーとかいうのはまだ持っていないので、
今回はドラッグストアーで購入した消毒用エタノール(って言ったら
96%のアルコールを差し出された上に購入理由まで聞かれたし)
を使って再チャレンジ。

で、こんな爪になりましたよ。
gelnail 1

gelnail 3

















やればやるほどハマるジェルネイルですね~♪
どんどん、あれもほすぃ~、これもほすぃ~が止まらなくなって
気づくと旦那の冷たい視線が・・・

うすうす気づいてたけど・・・分かってるよ・・・

なら、さっさと仕事見つけろっ!!!

て言いたいんでしょっっっ。。。


むむむ・・・言いかえせぬ。


今日もぽちっと一票、お待ちしています。メルシ~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


それではまた。

Bisous
【2009/03/12 20:32】 ジェルネイル。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グラデーション・ジェルネイル。

再びジュネーブよりボンジュール!

先日お会いしたぷちさぼん様に色々ジェルネイルについて教えていただいたので
それをふまえてまた1人、自分でジェルネイルごっこ。

せっかくなので、春っぽく、若干ラメ感のあるピンクのカラージェルを使いつつ
シンプルだけど可愛らしいネイルにしたいなあと思いながら、
な、な、なんと、グラデーションなぞに果敢に挑戦してみることに。

塗り塗り・・・ランプへ。再び塗り塗り・・・ランプへ。もういっちょ塗り塗り・・・ランプへ。
の繰り返し。

最終的にこんな感じのネイルになりました。
gel nail

















わかりずらいって???
先端に行くほどピンクが濃くなるように・・・したつもり・・・
gel nail 2


















まあまだまだデビュタント(初心者)なので、あしからず。

何層にも塗ると厚みが出てきて、まるい感じになるのも可愛い。
これからも挑戦し続けます♪

あなたのぽちっと一押し、大歓迎!メルシ~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


またね。

Bisous
【2009/03/07 17:51】 ジェルネイル。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やったね!念願のラメ・フレンチジェルネイル。

皆様こんばんわ。

今日は待ちに待ったジェルネイルのランデヴーの日。

先日偶然、
『ジュネーヴでジェルネイルモデル募集』
というブログを発見。

息が止まるかと思いました。まさに私の求めていたものです!
日本にお住まいの方には分かっていただけないかもしれませんが、
ジュネーブで日本のジェルネイル、なんてハッキリ言って『不可能』。
それがなんと可能だというのですから、
早速応募してしまったのも無理はありません。
むしろ、しないでなどいられません!

フランスにお住まいのプチサボンさんがわざわざ我が家にきて下さり、
うちの狭~いキッチンで施術をしていただきました。

今まで自分で独学的にやっていたのが恥ずかしくなるくらい、
プチサボンさんはジェルネイルに大変お詳しく、
とっても気さくにジェルネイルのについて教えてくれました。


そしてこちらが、素晴らしい私のお爪達。
gel nail 1
gel nail 5

















私は個人的にこのジェルネイルの「てかてか感」、大好きです。
これからはもうちょっと爪を伸ばして、
もっと勉強して、
常にステキなネイルでいられたら最高です。
(単純なこと、とお思いでしょうが、私にとっては大事なことですのよ)


ジュネーブ近郊に在住の方で、ご興味のおありの方は
これも何かの縁、是非一度試しにでもやってみたらいかがでしょう?
特にジェルネイル未経験の人ならなおさら、です!

爪って・・・案外見られてるものですよ。予想以上に。
そして、手が美しい方は、その人柄にまでポジティブなイメージに。
私は男性であっても手の美しい方には、はっとさせられます。(変ですか?)

ご興味のある方は是非
プチサボンさんのブログ(こちら)へジャンプ!


・・・の前に、
今日もぽちっと一押し、してからね。
メルシ~ボークー♪♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



それではまたね。

ボンソワレ~・・・


Bisous

【2009/02/16 21:26】 ジェルネイル。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
バレンタイン・デー。

皆様こんばんわ。

不吉なこともなく"13にちの金曜日"は過ぎ去り、
今日はSaint Valentinバレンタインデー。

朝起きるとすぐに
『Joyeuse Saint Valentin, chérie!』

と言いながらプレゼントをくれました。

それがこちら。
cadeau S.V 1

















あらまあ、ちゃんと用意していてくれたのね・・・
私からは差し出すものも何にもないというのに。
(色々アイディアはあったものの全て却下されたのよ・・・By旦那)

このままだとよろしくないので(あまり)、パパっと用意して外出。

土曜日とバレンタインデーが重なったせいか
まっすぐ歩けないほどジュネーブの中心地はごったがえる。
旦那様には、
『あっ、欲しいもの見つけた!コレ』とニヤけながら指差されたものを購入。
(PS3のゲームソフト)←はっきり言って、まるで全く興味なし(私)。

その後、旧市街をぷらりと散歩。ここは人気(ひとけ)が少なめ。

旧市街の中心広場Place du Bourg-de-Fourを小路からパシャリ。
後ろにはCathédral Sainte-Pierreサンピエール教会。
Vieille ville

















とあるChocolaterieショコラテリーのウィンドーディスプレイ。
バレンタイン用デコレーションでハートがいっぱい。
chocolaterie vieille ville


















さて。
帰宅後、早速プレゼントを開封~♪


なんと、なんと、


こんなものをちゃっかりオーダーしていてくれました。
cadeau S.V 2

cadeau S.V 3
















カラージェルネイル5色と、アートライナー4色、それから
極小ホログラム、です!!!!
ジェルネイル初心者の私に、なんと直球ストラーイクッ!なチョイス。
(一体何のことやら、の方は、どうぞこちらをご参照下さいませ)

これで、これからだいぶ遊べるとおもうと、感激~~♪
ふふふ。。。

私がこうしてパソコンに向かってブログを書いている間、
旦那はテレビにかぶりついて例のゲームソフトに熱中。

まあ、別に構わないけどね。


バレンタインデーを満喫した人もそうでない人も
どうぞぽちっと応援お願いします~。メルシーボークー♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


それではまたね。

Bisous


【2009/02/14 21:03】 ジェルネイル。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分でジェルネイル。

Bonjour à tous!
みなさんこんにちわ。

今日はジェルネイル、についてです。
マニキュアに比べて爪にも優しいうえ、匂いも気にならず、の優れものです。

私のジェルネイル初体験はここ、ジュネーブの某サロンででした。
ホテル勤務でゲストサービスをするのに、美しい手でいることは大事なことで、
また、爪を噛むのが癖・・・な私は、生爪でいると無意識のうちにヒドイ状態に
なってしまうので、そんな深爪ちゃんにもジェルネイルは最適!

そのジェルネイルのまま来日し、日本でネイルサロンに行ったときのこと。
続きを読む
【2009/01/14 16:46】 ジェルネイル。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
