スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき作ったオレンジピール。

サリュー!皆様お元気ですか?

いきなりですけど、
オレンジの皮って捨てちゃいます、よね?

最近オレンジが安めだったので、ごっそり購入しては
フレッシュオレンジジュース(ただ絞るだけ)にしてたのですが
なんか捨てるのもったいなくって、
そこで思いついたのが、『オレンジピール』を作ろう大作戦。

レシピはこちらを参照しました。


ほそぼそ2時間程で、できたのがこちら。
orange peel
orange peel 2

















まあまあ、なんとか形になったじゃないですかっ!
初めてにしては上々です。

旦那にできたよ~味見する?って聞いたらソッコー『ノン!』って言われた・・・
オレンジピール、嫌いなんだとさ。
それは知らなかった。


別に構わなくてよ、

私が全て責任もって頂きますから。

おほほ~♪



ということでまた独り占め、決定。

食べすぎには注意しましょう。>自分。


きょうもあなたの応援ひとぽちをお待ちしています。メルシ~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


それではまたね。

Bisous
スポンサーサイト
【2009/03/14 18:12】 日々のつれづれ。 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<ジュネーブ発。14歳の中学生、明日出産。 | ホーム | ブッシュに靴を投げたイラク人記者の将来。>>
コメント
最近、近所の子に市販の「ゆずピール」をわけてもらって食べました。
なんか、おいしくてつい安かったし買ってきたところにこの記事。
思わず、わたしもオレンジ買いに走りたくなりました。
娘も、つくってーとおねだり攻撃してきました。


ところで、もし迷惑でなければ、私のブログでリンクさせてもらってもいいですか。
【2009/03/15 15:50】 URL | ちうりっぷ #-[ 編集] | page top↑
再びこんばんわ~♪

ゆずのピールなんてステキですね。香りがとってもよさそうです。
柑橘系の果物なら(グレープフルーツやミカン、レモンなど)でも
同じ行程でピールができそうですね。
これから時間を見てまた挑戦してみたいと思います。
その際はまたブログにアップします!

リンク、大・大・大歓迎です。
むしろ、こちらこそありがとうございます。

それではよい一週間をお迎えくださいね!
Ciao!

【2009/03/15 20:07】 URL | Malvoisie #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suisse.blog57.fc2.com/tb.php/142-e80c8395
オレンジピール
最近、子供のスイミングへ行くバスの中で、一緒に乗って行くお姉ちゃんに「ゆずピール」をもらった。なんて高級なおやつかしらと思ってその子に聞いたら「B&Dに売ってるよ」と。そこは近所のドラッグストア。確かにおいてありそうな感じ。よく、おしゃぶりこぶとか乾燥梅干し みんな元気です(^o^)v【2009/03/21 15:32】
| ホーム |
