スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の更新 & パラスでの日々。
Bonjour!!!
皆様、その後お変わりなく、お過ごしでしたでしょうか???

ようやく『chômageショマージュ(失業状態)』という名の暗く長いトンネルを抜けて、
先月の中旬から新しい超高級ホテル(パラス)で働き始めました。

職場は、Lausanneローザンヌ。
ジュネーブから毎日、電車通勤をしています。

こんなゴージャス&クラシックな5つ星パレスで働いているのですが、
恥ずかしながら自分でも未だに信じられないほど(笑)
LP.jpg












(ホテル紹介Videoはこちらをクリック)


先日もホテルの正面エントランスに、
それはそれは長ーーーいストレッチリムジンが、どどーんと5台も連なっておりました。
颯爽と降りて来られるのはイブニングドレスもしくはタキシード姿の紳士淑女の方々。
とても『パレス』な日常です。


人事の方によると、
レストランの寿司職人さんやホテルスクールからの研修生を除くと、
私がパレス初の日本人正社員なんだそうですよ!

現在改装工事がちょうど始まり、ロビーと一部のレストランが閉鎖されておりますが、
秋にはより一層グレードアップしてリニューアルオープンします。

この頃しみじみと思うのは、
やっぱり私、こういう世界で仕事したかったんだな・・・と。
こういう世界が好きなんだな・・・と。

スイスに来て7年、
違和感がなかったといったらウソになるけれども、
ようやく「自分がしたかったこと」をそのままアクセプトしてくれるホテルに
出会えたような気がします。


それではまたね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



スポンサーサイト
【2009/07/09 16:16】 日々のつれづれ。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<バルコニーでのイチゴ栽培。 | ホーム | 更新できない・・・>>
コメント
素敵!
更新がなかったから心配してましたが、自分の理想の場所が見つかった様で安心しました

しかし日本人初の正社員とはスゴい!やっぱりアナタは私の誇り!しかし、泊まってみたいなぁ、、高そうなだね。。
リムジンが5台ぞな?そんな景色見たことないよ。。

いつも日本から応援してるよ!
更新を楽しみにしてるよ!
くれぐれも身体に気をつけてね。
【2009/07/10 17:10】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
就職おめでとうございます!!
しかも、ものすごいとこですね。
泊まれないだろうけど、のぞいてみたいわ。
でも、うちは子供が暴れるから、、、前から見るだけになっちゃうかな。

体に気をつけて、がんばって下さいね。
更新も楽しみにしています♪
【2009/07/14 09:34】 URL | ちうりっぷ #-[ 編集] | page top↑

お返事が遅くなってごめんなさいね。
おかげさまでようやく仕事を再開することができました。
日本人初・・・といっても、こちらのホテルで働く日本人などほとんどいないのよ。。。
日々『中国人』と間違われながら働いています(笑)

なおもカラダに気をつけてね。
近々サプライズで電話しますよ~♪

またね。

Mariko。

【2009/07/26 14:18】 URL | なお様。 #-[ 編集] | page top↑
ちうりっぷ様、

ご無沙汰しております。
こんなに更新していなかったにもかかわらず、遊びに来てくださりありがとうございます。

おかげさまで、ようやく新しい仕事について1ヶ月になります。
ジュネーブ⇔ローザンヌの通勤も大分慣れてきたところです。

今はちょうど夏休みということもあって、
ホテルも子供さんが沢山いらっしゃっていますよ。
ローザンヌにお立ち寄りの際は、是非ちらっとお立ち寄りになってくださいね♪

それではちうりっぷ様もどうぞお身体に気をつけてくださいね。

Malvoisie。
【2009/07/26 14:22】 URL | ちうりっぷ様。 #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます。
お元気ですか?確か道で1度すれ違った以来ですよね。
ってすんごい前ですけど・・・

素敵なホテルでお仕事されてるんで
びっくりです。すごいですね~
私だったらびびって腰が抜けそうになる気がします(苦笑)

お身体に気をつけてお仕事頑張って
くださいね★
【2009/08/23 21:50】 URL | プチサボン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suisse.blog57.fc2.com/tb.php/149-def9cb47
| ホーム |
