【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バルコニーでのイチゴ栽培。
Bonjour!
久しぶりの更新です。

今日は我が家のBalconバルコニーのイチゴ達&Co.をご紹介します。


夏に向けて今年はバルコニーに何の花を植えようか、なんていう話から
どういうワケか『苺』が急浮上し、早速苗を会に行ったのが今年の春のこと。


約1ヵ月後の状態(2009年5月30日撮影)。
この、やたらながーく伸び垂れる茎は一体・・・??
fraise 4
























我が家は日当たりが良好どころか良過ぎてしまうからなのか、
その後も成長を続け、今やもっさり感たっぷりのジャングル状態に。
「苺ってもっと・・・こじんまりってイメージ・・・」が今年をもって崩壊(笑)。



さて、今日の苺たちの様子。
ちなみに、Mara des boisマラ・デ・ボワという種類です。
fraise 1

fraise 2






















そしてこちらが今日の収穫分♪♪♪ とっても甘いの。
fraise 3



















そしてこちらはイチゴと平行して植えた我が家のTomates cherryミニトマト

2ヶ月前の様子。まだ青くて大きさも不揃い。
tomates cherry 2
















そして今日の様子。なかなか、でしょう???
tomates cherry


















トマトと相性が抜群のBasilicバジルも順調に育っています。

basilic.jpg
























いかがでしたでしょうか?
自分で育てたものとスーパーで買ったものの違いの大きさを再び実感します。
日々育っているのを観察するのも楽しいし、ようやく口に入れる喜びもひとしおです。


それではまたね!Salut!


人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


【2009/07/26 16:04】 日々のつれづれ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ホテルのシフト、について。 | ホーム | 久々の更新 & パラスでの日々。>>
コメント
とーってもお久しぶりです。
ごめんね。メールくれてたのに返事もせずに・・・。
この場を借りて、私を含め家族は元気です。v(^0^)v


ところで、いちご随分よく育ってるね!!うちも去年苗から育てて10個ぐらいできたかな?でも、カラスにつつかれてダメになっちゃった!
家庭菜園あこがれるなぁ・・・。
カラスが怖くて(群がってきそうで)できないのよ。

五つ星ホテルの正社員は素晴らしいね!!!ほんと友人として誇りです。
がんばってね。また更新楽しみにしてます。
【2009/07/27 03:08】 URL | ちこ #-[ 編集] | page top↑
イチゴ、たくさん子株が増えてますね!
いいなぁ。うちはベランダがなくて。
日本に帰ったらまたイチゴ育てようかなぁ~。
うちは、ぼやぼやしてるとアリとトリにやられました。
【2009/07/30 14:14】 URL | ちうりっぷ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suisse.blog57.fc2.com/tb.php/150-02edecfe
| ホーム |
